カテゴリ:オリーブオイルイベント( 12 )

鈴木ハーブ研究所イベント

先日の週末、鈴木ハーブ研究所でイベントに参加してきました。
すっごく暑くて暑くて真夏のようでしたが、たくさんのお客様に来ていただきました。
f0188237_23203566.jpg

そして、すっごくすてきなお庭にうっとり・・・
すべて撮影できなかったのですがもっとすごいんです~!!
f0188237_2321252.jpg
バラのお風呂・・・ス・テ・キ
f0188237_23234658.jpg


奥にはハーブガーデン。
ハーブごとにたくさんの品種が植えられていて、苗たちが大きくなったところをまた見てみたいです。
f0188237_2325646.jpg

そうそう、オリーブもハーブの仲間!!
今度オリーブも植えたいそうなので、その時はお任せ!!

鈴木ハーブ研究所さんはネット通販もしているので覗いてみてくださいね!!
f0188237_232625100.jpg

[PR]
by savi_savi | 2014-06-05 23:29 | オリーブオイルイベント

ナチュレブルーさんガーデンイベント

先日の週末、ナチュレブルーさんのお宅ガーデンイベントにの参加してきました。
今回はディスプレイに私の庭のバラとオリーブの枝で実にブーケを作っていけてみました。
f0188237_0302973.jpg

ブルーのおうちがまたグリーンやお花たちに囲まれて素敵。
f0188237_0285076.jpg

たくさんの出展者さんがお庭の中でお店を開きました。
こちらの写真はほんの一部・・・
前に進めない状態なくらいたくさんのお客様でした。
ナチュレブルーさんのブログにイベントの様子が載っているので覗いてみてください。
お庭の写真もたくさん載っていてホントに素敵ですよ!!
f0188237_0312182.jpg

お庭の中には、私好みのものがたくさん!!
特にフライパンかわいすぎ!!
ナチュレブルーさんお庭は来春号の私のカントリーに掲載されるそうですよ!!
f0188237_0325114.jpg

おかげさまでオイルもほぼ完売でした。
本当にありがとうございました。

次は6/1に鈴木ハーブ研究所さんのオープンガーデンに参加させてもらいますね~。
[PR]
by savi_savi | 2014-05-28 00:47 | オリーブオイルイベント

Nanatudoフラワーマーケット

水戸市にある七ツ洞公園のフラワーマーケットにおりーぶやさんで参加してきました。
来てくださったお客様ありがとうございました。
たくさんの方にオリーブオイルのお話が出来て楽しかったです^0^

今回開催された公園は、今まで管理があまりされていなかった公園だったようですが、テルマエロマエ1のロケ地となりお客さんが訪れるようになったからか、公園の再生・復活イベントでした。

私たちのイベントスペースは奇麗な芝生の場所。
テントも椅子も用意されていたのでとても助かりました。

かわいい看板も作って頂きました^0^
f0188237_0252798.jpg

ディスプレイをして・・・・
f0188237_083292.jpg


お客さんが来る前に写真撮影を走って頑張りました^^;
お客さんが来てしまうとブースから離れられないし、落ち着いたときには他のショップさんには商品はナシ…ということになってしまうので(>_<)
ほんとはもっと素敵なお店がたくさんだらけだったのですが、なにせ自分のブースにも戻らなくてはとほんの一部ですが。
フラワーマーケットということでお花屋さんもたくさんだし、あちことにたくさんのお花の寄せ植えが飾られてセンスばっちり、一番に天気が最高に良かったのでグリーンがホントにきれいでした。

こちらのディスプレイかっこいい!!
f0188237_0105134.jpg

素晴らしいはなまるポットさんの寄せ植え!!
f0188237_013834.jpg

これもお客さんに楽しんでもらうディスプレイとか?!
f0188237_0134679.jpg

こんなかわいいテントも。
f0188237_0143685.jpg

パプリカやさんですって!!
f0188237_0151211.jpg

他にはこんなだったり・・・
f0188237_0154832.jpg

こんなだったり・・・
f0188237_0162956.jpg

あっ!オリーブの苗も売ってた~!!
f0188237_028133.jpg


そうそう、この日はNHKの趣味の園芸でおなじみの三上真史さんが来園して公園内を歩いていろんな植物を見たりサイン会があったりしたようです。
三上さんのブログに今回のイベントが書いてありますよ~!
そのサイン会の抽選券をもらいために、お姉さま方の長蛇の列がすごかったです。
f0188237_0193753.jpg
最後にイベント会場も来てくれる予定だったらしのですが時間が間に合わずこれなかったようです・・・
残念(>_<)美系男子のお顔を拝見したかったな~!!


イベントが終わって公園を散策しようと思ったらなんだかとっても広い公園のようなので次回トイプーおりーぶくんと散歩がてらに来てみようかな。
f0188237_022556.jpg


参加された皆さん、スタッフのみなさん・・・
お疲れ様でした!
f0188237_801457.jpg

[PR]
by savi_savi | 2014-05-19 00:31 | オリーブオイルイベント

すてきなお庭でのイベント

週末笠間市ににある秘密の花園のB.Blue.Greyさんのお庭でイベントに参加させていただいました。
あいにくのくもりでしたが、それでもここのお庭は素敵で不思議に国アリスのように時間の流れがわからなくなるくらいの異空間でたっぷり癒されてきました^0^
f0188237_10201826.jpg
何度かこのお庭で販売させていただいているのですが、うれしいことにリピーターさんが何人もいてくれるので励みになるのです^0^
今回はパワジオ倶楽部のMさんも遊びに来ていただきお手伝いもしていただきました!
今まで知らなかった知識や情報をおしゃべりしながら教えていただき有意義な一日でした!!
ホントに感謝です(*^_^*)

お庭が春の花が咲きだしていました。今年は花の開花が早いようでシンボルツリー的な利休梅も満開でした。
f0188237_10253945.jpg


お庭の植物の中にさりげなく建つ建物もホントに素敵でうちにも欲しいくらいです。
レンガの積み方も最高!!
私の家の外構を決めるときこんな風にしたかったけれど、頼んだところ却下されたっけ・・(T_T)
f0188237_10272734.jpg


去年の春のイベントには天沼寿子さんがいたはずなのに今年は天国に旅立ってしまいもういません・・・
でもこの空間に天沼さんが使っていた家具がおいてあります
なのでこれからはいつ行っても会えるのです。
f0188237_10363092.jpg

「あきらめないで!しっかりね!」という声が耳元で聞こえてきます。
オリーブ伝道師として、地道にしっかりやって行きますね!!
今回来ていただいた皆様ありがとうございました。

次は5/12宇都宮市で行われる100人展ボンマルシェにて参加させていただきます。
[PR]
by savi_savi | 2013-04-22 10:39 | オリーブオイルイベント

パワジオ倶楽部さんのイベント

17日パワジオ倶楽部さんに「ニューハーベストを楽しむ会」に参加してきました。
久々のパワジオ倶楽部さん、やっぱり癒される場所です^0^

今回はパワジオさんのコーディネーターでもあるスペイン在住の小野塚千穂さんか帰国してらして、スペインから持ちかえってきた食材も含めいろんな料理のお食事会でした。

オリーブの漬物だけでも・・・6種類はあったでしょうか?!
f0188237_18113078.jpg
写真に写っているもので奥の大きな実はゴルダルの実。苛性ソーダでアクを抜きクミンシードなどのスパイスで漬けたもの。食べごたえもあり私は好み!!
手前3種は苛性ソーダを使っていない実。
左はポルトガル品種のガレーガと言ったかな。色ついたころの実を塩で漬けたもの。
真ん中のグリーンが石でたたいて実を割って塩で漬けたもの。
右は完熟した実を塩もみたものを洗い、サルで乾かしてまた塩で漬けたものと言っていました。
苛性ソーダを使っていないので、オリーブ独特の苦みはあります。黒く熟した実の方が苦味は薄いというかまろやかという感じでした。
海外のマーケットの写真でオリーブが樽いっぱいで売ってる写真などよく見かけますが、海外のものは苛性ソーダをつかわない実の方が多いそうです。
そのオリーブの苦味をおいしいと食するそうです。
そしてこちらはパワジオさんで収穫した実を塩とハーブでつけたもの。
f0188237_18252377.jpg
私は食べられますが・・・苦いです^^;

料理もたくさんです。
f0188237_18333855.jpg
上左 イワシの缶詰め      上右 スペインの羊チーズの前菜
真ん中左 ドライトマトとアンチョビ     真ん中右 オレンジとオリーブのサラダ
下左 エンサラディーリャ  (自家製マヨネーズとマグロの缶詰めを使ったサラダ)
あと2品あったのに写真撮ってない(>_<)下右にコロッケがうつってます!

そのほかに・・・
f0188237_1857261.jpg
左はバケットに生のニンニクを擦り付けコリアンダーとオイルを混ぜたもの。私コリアンダーって苦手だったけれどこれなら食べれる!!
右はスペインのマルコナシュ種のアーモンド。すっごくおいしかった~!!

こちらはスペインのピクアルの絞りたてのオイル。
f0188237_1942257.jpg

贅沢極まりないです!!

デザートは・・・
f0188237_19142240.jpg
左がマジパンのデザート、中卵の黄身の餡のようなものが入っました。
右はヘーゼルナッツのケーキ。クリームが香ばしくておいしかった~。
ハーブティも2種出していただきこちらもおいしかった^0^


スペインでのオリーブやオイルや料理の話をたくさん聞けホントにお腹がいっぱいで幸せでいっぱい!!
そんな時にこんなプチハッピーも発見
f0188237_1992213.jpg
飾ってあったオリーブにハートの葉っぱが!!しかもすっごいかたちもも奇麗。
スタッフさんも千穂さんもホントに皆さん暖かい人ばかりでパワジオさん大好きです!!
[PR]
by savi_savi | 2013-01-19 19:15 | オリーブオイルイベント

すてきなガーデンのイベント

先週末、笠間市にあるビーブルーグレーさんでガーデンイベントに参加してきました。
日本版ターシャの庭の様な異空間の中で、いろんな方が出店されていました。
春のような華やかな花はないけれど、アンティークの中に自分も混じってしまったかのような異空間。
心癒される場所でした。(携帯で撮影したサイズが小さかったみたいで小さくてすみません・・・)
f0188237_9112223.jpg



約一ヶ月前に亡くなってしまったアンティークを日本に紹介したデポー39のオーナー天沼寿子さんもこの場所を何度も訪れていました。
今回のイベントにもくるはずだったのですが…
最後の最後まで仕事をしていられたのですがガンで亡くなられました。
いつも、座っていた場所で献花をしました。
私にはいつものように膝を組んでタバコを吸っている姿がそこにあるようにみえましたよ。
f0188237_9112226.jpg

天沼さんについて、またあとでみなさんにお話を改めてさせていただけたらなと思っています。
素敵なお庭ではオイルをみなさんに紹介できる私は幸せ者だなぁって改めて思いました。
いろんな人に感謝です。
改めて、ありがとうと叫びたいです。
[PR]
by savi_savi | 2012-11-06 09:11 | オリーブオイルイベント

28日宇都宮市でイベントに参加します。

ちょっと軽く剪定していたら実付き枝までカットしてしまいもったいなくって花びんに挿したのが17日前。
その時はグリーンだった実がどんどんしわしわになりながらも色ついてるんです。
f0188237_21554240.jpg
一度枝を切り戻しして挿し直せばまた水が上がって実がぴん!って張るかなってやって思ったけど・・・
これ以上は水は上がらずしわしわ~。
f0188237_21555528.jpg

でもどこまで熟するかもう少し様子見てみよっと。


今度の日曜の28日、栃木県宇都宮市にあるろまんちっく村でボンマルシェ100人展が開催されます。
私も参加せていただきます!!
前回も参加させていただいのですが、参加者が200人近くいて来場者数も2万人というすごく大きなイベント。
一人でも多くの方にオリーブオイルの素晴らしさをつかえられたらいいな~!!
私はローズハットBというブース内にいます。
お近くの方ぜひ遊びに来てくださいね^0^
[PR]
by savi_savi | 2012-10-25 21:58 | オリーブオイルイベント

ヒーローとオリーブオイル!

実は、昨日こちらの地域では2時間くらい雨が降ってくれたんです!!
恵みの雨です!
ドラム缶の雨水升に水が「ドドド~」って流れ込む音が感動でしたよ。
植物たちもオリーブたちも思いっきり水浴びが出来て本当に気持ちよさそうでした^0^
f0188237_9111549.jpg

なので今日の青空も蝉の声も気持ちよく迎えられてます。
こちらはワンセブンセブン。
f0188237_97285.jpg

きゃしゃな苗の割にたくさんの実がついてるため枝がしだれちゃってますが、このまま収穫まで頑張ってもらいましょう。
f0188237_983234.jpg


報告遅くなりましたが、先週末つくば市でミサワホームのイベントに参加してきました。
そこで時空戦士イバライガーショーがあり大賑わい。
イバライガーとは・・・いま流行りのゆるきゃら同様、茨城県を中心に活動しているヒーローなのですがかなりクオリティは高いです。うちは男の子が二人なのでこの系のテレビはよく見ていたのでかっこいいと思っちゃったり^^;
かっこいいのにダサいことやったり、交通安全の話してくれたりウケるんです。
PVもすごいです。
子供(ミニライガー)までいるんですよ~。写真撮影でミニライガーもしっかり決めポーズしてくれて笑っちゃいます。
そんなイバライガーブラックにオリーブオイルと写真撮ってもらいました~!!
f0188237_9203464.jpg
               私もこのオリーブオイル使って戦ってるぜ!君もどうだい!!
f0188237_9215938.jpg

              いらっしゃいいらっしゃい!!オリーブオイルは最高だぜ!  
                (ミニライガー)使ってくれないと僕いじけちゃう・・・
         
[PR]
by savi_savi | 2012-08-07 09:28 | オリーブオイルイベント

ボンマルシェのイベント報告

20日(日)に宇都宮のボンマルシェ100人展に参加してきました。
f0188237_21371411.jpg
なんと会場来場者15500人@0@
本当にすごい人でした!
「ブログ見てきました~」って言ってくださいる方もいて、本当にみなさんオリーブオイルに関心・興味がある方ばかりで熱心に話を聞いていただき本当にありがとうございました。
いつもイベントには一人で参加しているのですが、今回パワジオさんのスタッフさんがお手伝いに来ていただき本当に心強かったです♪
毎日オリーブに携わっている方の説明は本当に参考になり、私も販売しながら「へ~!なるほど~!」って心の中でうなずいてました^^;
今回パワジオさんのお勧めでお豆腐にオリーブオイルとだししょうゆをかけたものを試していただきました。
やはりオリーブオイル=洋食という概念が強いようで、和食のとの組み合わせもおいしいと紹介できてうれしかったです。
・・・で・・・カメラを持っていくのを忘れ・・・携帯でも写真を撮る暇もなく・・・
これしか写真がありません・・・(T_T)
f0188237_2146244.jpg
オリーブの木のトレイに試食のバケットを載せて・・・奥においてるのがお豆腐です。
次10月。また出店できたらいいな~(抽選なので・・・)

話がらりと変わって・・・
今日は金環日食でしたね。
みなさん見れましたか?
私も見ましたよ!!
なんとも言えない神秘的な出来事。
地球・月・太陽・etc・・・・動いてる(回っている?)って知ってはいても実際には体で感じることもなく、それでも昼と夜があるから動いてるんだ~っていうくらいでしたが、今日の金環日食の影が動いてくのを肉眼で見ることができ確認できたことに私は感動しました。
写真を撮ってみましたが、ビミョ~に真ん中ではなかったですね^^;
f0188237_21592198.jpg

今回のような 広域で見られるのは300年後の2312年・・・
私の遺伝子が子供に…そして孫に…引き継がれ・・・
そして我が家のオリーブも引きつかれ、樹齢300年になってるといいな^^;
[PR]
by savi_savi | 2012-05-21 22:08 | オリーブオイルイベント

イベントに参加してきます。

オリーブオイル摂取してますか~!!
f0188237_15184262.jpg

私はそのまま飲んではいませんが、食事の時に必ず加熱してないエキストラバージンオイルをスプーン1杯分は必ず何かにかけて摂取してます。
それと化粧落としに必ず!!
軽い紫外線予防もあるらしいので朝子供を学校に行くのに見送るのにつけたりもしています^^
f0188237_1519479.jpg


で、今度の20日(日)にイベントに参加してきます。
f0188237_15151217.png
ボンマルシェ100人展
ろまんちっく村。栃木県宇都宮市新里丙254
実際は100人以上の方の参加で毎回何万人も来場者が来るという大きなイベント。
いろんな作家さんや食べ物屋さんやあって1日楽しめそうです。
こんなおおきなイベント出店は初めてなので緊張だけどかんばってオリーブ伝道師してきます!!
[PR]
by savi_savi | 2012-05-18 15:20 | オリーブオイルイベント


新しいブログをアメブロに引っ越ししました。よかったら飛んで遊びに来てください。◆アメブロ⇒http://ameblo.jp/savi-olive/ ◆STORES(通販サイト)⇒https://oliveyasan.stores.jp/


by savi_savi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール*
おにわ*
日々のオリーブ*
オリーブの品種・特徴
オリーブオイルについて
オリーブの実について
大特価マンザニロ
オリーブの育て方
オリーブオイルイベント
オリーブ畑
地植えからの鉢植えフラントイオ
ばっつり剪定フェスタとチプレ
キッチンガーデン
ジャボチカバ
ラベンダーアロマティコ
おうち*
おでかけ*
ざっか*
おしらせ*
トイプーのおりーぶくん
未分類

お気に入りブログ

紫山のごはん会
Romi Rainbo...
花あしらい × アンティ...
mizutama times
Sconeの車の物語*
Summer Snow
優しい時間 prince...
Atelier Rosetty
mais voila, ...
princess cas...
olive
大谷石倉庫 sovasova 
シークレットスペイン
おかやんの花日記
花あしらい + JUNK...
morrisの部屋
オリーブと小さな草花と

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2005年 12月

ライフログ

検索

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧