人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い話・・・

いや~、昨日の雨&風はすごかった・・・
幼稚園に送りに行っただけで洋服はビジョビジョ、傘は骨が曲がってしまいました>0<
先日の地震では鉢は倒れなかったのに、今回の風で2鉢割れました・・・
痛い話・・・_f0188237_14383717.jpg

もう鉢が小さくなってるのでバランスも悪く植えかえようとは思っていましたが・・・おかげで根っこの状態が見れ、こがね虫の幼虫もいなそうで安心しました^^;
このオリーブ、オリーブにはまってあまり知識のない初めてのころ買ったミッション。
お店の人に騙されて、「去年たくさん実がなったんだよ~」と痛んだ状態の苗木を買わされました。
それからだんまり続くこと1年以上。
どうなる事かと思いましたが、無事に今は成長して2倍近くの大きさになりました^0^
植えかえる鉢がないので買いに行かなきゃです。
でも、大きな鉢は出費だな~

そしてそして・・・
数日前、草取りをしていて、枕木の近くの草を採った瞬間爪の中にトゲが入ってしまいました。
枕木って結構すぐトゲになって入りませんか?
痛い話・・・_f0188237_1437414.jpg

(↑携帯の接写で撮影したのですが限界以上に寄ったのでピンぼげ)
結構グサッっと入ってしまい、ピンセットで抜こうとしたのですが太くて抜けないし痛い。何度かやっているうちに途中で折れてしまい、爪を切って再チャレンジしたのですがもう針もピンセットも届くところになくなってしまったんです。
まぁ、爪が伸びれば上がってくるだろうと簡単に思っていました。
でも、よく使う右手の人差し指なので痛いし不便ではありました。
で、mixiのつぶやきに書きこんだらみんな「病院にいったほうがいい」と言っているので「爪の中 トゲ」で焦って調べてみることに。
そしたらやはり爪と一緒に上がってくることはないらしく、『そのまま置いておくと化膿して最悪切断!病院で爪をはがして抜いてもらわないと採れません』と恐ろしいことがどこにも書いてあるではありませんか@0@
そんな恐ろしいことをするのに知らない病院に行きたくないToT皮膚科を経営している旦那の身内がいるのでちょっと遠いけれど慌てて行きましたよ~。
やはり、処置は予想通り・・・貧血起こすかと思いましたよ・・・
はじめは麻酔も痛いので麻酔なしでやりましょうということだったのですが、どうも抜けないのと私がびくびくで動くため麻酔をかけることに。
爪の下に針を刺し・・・嫌~もう駄目・・・(涙)痛くて足はバタバタ!!!
看護婦さんに「ベッドから落ちるので気をつけてください(横になっての処置だったので)」と言われましたが、理性は残ってはいるので落ちないわい!って思いながら我慢!
麻酔注射は半場じゃなく痛かった・・・(分娩を思い出しました^^;)
でも、麻酔のおかげで生爪をハサミでちょきちょきして、トゲのは行ってる部分のトゲを無事抜いていただきました。
痛い話・・・_f0188237_14433754.jpg

これは麻酔なしでカットはきついでしょ~^^;
化膿もしていたようで、念のため破傷風の注射もすることに。
写真見て気持ち悪くなった方・・・すみません>0<(なるべく写真を小さくしてみましたがリアルですね・・・)
爪の中のトゲって厄介なんですって。
皆さんも気をつけてくださいね~^^;
・・・ってこんなことするの私だけ?!
by savi_savi | 2011-04-20 14:44 | おにわ*


新しいブログをアメブロに引っ越ししました。よかったら飛んで遊びに来てください。◆アメブロ⇒http://ameblo.jp/savi-olive/ ◆STORES(通販サイト)⇒https://oliveyasan.stores.jp/


by savi_savi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール*
おにわ*
日々のオリーブ*
オリーブの品種・特徴
オリーブオイルについて
オリーブの実について
大特価マンザニロ
オリーブの育て方
オリーブオイルイベント
オリーブ畑
地植えからの鉢植えフラントイオ
ばっつり剪定フェスタとチプレ
キッチンガーデン
ジャボチカバ
ラベンダーアロマティコ
おうち*
おでかけ*
ざっか*
おしらせ*
トイプーのおりーぶくん
未分類

お気に入りブログ

紫山のごはん会
Romi Rainbo...
花あしらい × アンティ...
mizutama times
Sconeの車の物語*
Summer Snow
優しい時間 prince...
Atelier Rosetty
mais voila, ...
princess cas...
olive
大谷石倉庫 sovasova 
シークレットスペイン
おかやんの花日記
いわきの隠れ家CAFE*...
The garden o...
オリーブと小さな草花と

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2005年 12月

ライフログ

検索

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧